飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

立ち飲み十七番

f:id:nomazuni:20201009175238j:image

青森市古川1丁目にある

「立ち飲み十七番」におじゃましました。

今年7月にオープンした立ち飲み屋です。

午後2時から営業しています。

 

開店して間もない時間で客は私一人。

店員さんは若いお兄さんが一人。

たぶんバイトなんでしょうけど、

いらっしゃいくらい言ってほしい。

 

とりあえず生ビールを注文し、

黒板のメニューを物色。

 


f:id:nomazuni:20201009101017j:image

品切れ多いな。

支払いは注文ごとに現金着払い。

 

 

f:id:nomazuni:20201009101004j:image

ピーマン肉詰めとポテサラ。

どっちも200円で安く感じたけど、

量を考えれば相応かなあ。

味はまあ、極普通。

 


f:id:nomazuni:20201009101010j:image

イカ刺し400円。

スーパーの冷凍かなあ。

 


f:id:nomazuni:20201009101021j:image

ドリンクメニュー。

 


f:id:nomazuni:20201009101014j:image

おすすめの生レモンサワー。

 

レモンは自分で絞るやつ。

これ、若いころは楽しかったけど、

結構力がいるし、手も汚れるし、

自分で絞ったところで味が変わるわけでもないし

今は否定的な見解しかありません。

 


f:id:nomazuni:20201009100959j:image

さ、もう1件行こ。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング