飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華飯店 幡龍 藤崎店

f:id:nomazuni:20190521143312j:image

悶絶タンメン

南津軽郡藤崎町

「中華飯店 幡龍」におじゃましました。

新登場の限定メニューがお目当てです。

 

最近の幡龍は激辛路線を目指しているのか、

「あさ利」のネギラーメンに続いて

蒙古タンメン中本のインスパイアを投入してきましたね。

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com


値段は890円と少々高め。

辛さの中和効果を期待して

特製味玉(120円)をトッピングしてみました。

 

セルフのお新香をポリポリつまみながら配膳を待ちます。

大根のビール漬け旨いすね。

 

 

 
f:id:nomazuni:20190521143306j:image

大きめの丼に野菜と辛子麻婆がたっぷり。

写真では伝わりにくいですがなかなかの迫力ですよ。

 

まずはスープを一口。

スープ自体は全く辛くない普通の味噌味。

辛子麻婆は唐辛子が効いていてじわじわくる辛さですが、

中本の北極とまではいかないまでも

ネギラーメンの激辛のような

口腔粘膜を突き刺す刺激的な辛さを期待していたので

ちょっと肩透かしをくらったような感じです。

  

麺は自家製の小麦の香りが良い中太ストレート。

このラーメンにはちょっと上品すぎるかな。

もう少しゴワっと荒々しい麺でも良いかもしれません。 

 


f:id:nomazuni:20190521143316j:image

中本インスパイアだと思わなければ

辛子麻婆をスープに少しずつ溶かしていただく

たっぷり野菜のピリ辛麻婆みそラーメン。

で良かったのですが、

本家と比較するならば全てにおいて中途半端です。

 

辛さだけなら自分ところのネギラーメンの方が辛いし、

中本の味を求めるとしたらカップ麺の方がまだ忠実だと思います。

 

今度上京したらタオル持参で中本だな。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング