飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

あさ利


「あさ利」

 ネギラーメン
 
行こう行こうと思っていて
なかなかいけなかった青森市のあさ利に
ようやくおじゃますることが出来ました。
 
平日のお昼すぎでも混んでますね。
休日は行列ができてますからね。
もう少し駐車場が広ければいいのにな。
 
注文はもちろんネギラーメン。
男性店員さんの接客が
津軽弁のタメ口で少々戸惑いました。
 
辛さに関しては4が普通と聞いているので、
辛い物好きを自負している私としては、
2か3からいってみようと思っていたのですが、
店内の様子をみていると4とか5で
2を注文している人がいなそうだったので、
3にすることにしました。
(注:1が一番辛い、5が辛さ抜き)
 
少々ビビりすぎたか、
3だとそんなに辛くないですね。
汗はでますが口腔粘膜や気管を
刺すような辛さではありません。
スープ自体は結構甘口で、
甘さと辛さの振り幅が大きい感じです。
スープが絡んだネギと
拍子木状のチャーシューがおいしく、
ご飯にのせてたべたいです。
 
2、あるいは1に挑戦してみたいですが、
3でバランスよく感じたので、
あえてチャレンジしなくてもいいかな。
 
注文の9割以上がネギラーメンとのことですが、
他にも中華系のメニューがいろいろあります。
近くにあれば時々食べたいですね。
ごちそうさまでした☆
 
 


ブログ村