飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味匠 やずや

f:id:nomazuni:20210222213553j:image

台湾味噌ラーメン

弘前市田園にある

味匠 やずやにおじゃましました。

たかはしインスパイアな煮干中華の他、

味噌、台湾、二郎系がレギュラーメニューの

ハイブリッドなラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210222213535j:image

二郎系の濃厚背脂醤油を目当てに訪れるも売り切れ。

というわけで、

未食だった台湾味噌ラーメン(850円)をいただきました。

台湾ラーメンには生卵がサービスでついてきます。

 

鬼滅コスした愛想の良い店員さんに

辛さ増しもできますよ~と勧められましたが、

普通でも結構辛いとのことでノーマルで注文。

 


f:id:nomazuni:20210222213544j:image

ニンニクがガッツリ効いた甘口濃いめのスープに

辣油と唐辛子と山椒の刺激的な辛さ。

辛さ自体は許容範囲で額に汗がにじむ程度でしたが、

鋭角な辛味があり

迂闊に麺を啜るとむせそうになります。

 

麺は黄色い太縮れ。

味噌ラーメン用の麺でしょうか。

弾力がありもっちりして美味しい麺ですが、

辛旨スープの印象が強すぎるせいか

いまいち麺のパワーを感じませんでした。

量も少ないです。

 

具材は肉味噌、ニラの他に

もやし、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、搾菜、

うずらの卵と結構具沢山。

 


f:id:nomazuni:20210222213549j:image

やずや台湾ラーメンはごはんが主役。

野菜にサービスの生卵を絡めて、

肉味噌と一緒にご飯に混ぜ込んで食べると

やめられないとまらない。

 


f:id:nomazuni:20210222213540j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング