飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばとみ田監修 豚ラーメン

f:id:nomazuni:20190518171941j:image

豚ラーメン

 

全国のセブンイレブンで発売している

チルドタイプのコンビニラーメンです。

 

私としては、

コンビニラーメンなんてたかが知れているし、

コスパを考えるとカップラーメンの方が絶対マシ、

と思っているのでなかなか手が出ませんでしたが、

総じて高評価なようですので

これは食べてみない手はないなと。

 

ということで、

朝方に職場近くのセブンに行ってみました。

 

一時期のブームは去ったようで、

現在は品薄っていうこともないみたいです。

弘前市内、行く先々のセブンで売っているところを目にします。

 

税込550円。

カップラーメン2個分、

お店でいただく中華そば1杯分相当ですね。

 


f:id:nomazuni:20190518171932j:image

706kcalですか。

1食分としては一般的な熱量で思ったより普通。

カップラーメンにおにぎりつけたくらいですかね。

 

ふむ、

家庭用レンジ500Wだと7分20秒ですね。

結構長いな。

 

え?

ネギとかニンニクも入っているけど

そのまま全部チンしちゃっていいの?

でも蓋あけちゃってえらいことになったら大変なので

素直に言うことに従うか。

 


f:id:nomazuni:20190518171936j:image

はい、完成。

丼を持った時の重量感が

心なしかチンする前より増えたような。

ずしっと掌に重みを感じました。

 

しかしまあ、中身は熱々でも

器は全然熱くないのには驚きましたね。

最近のコンビニラーメンは器も進化しているんですね。

 


f:id:nomazuni:20190518171929j:image

結論から言うと、

「所詮はコンビニラーメン」

でした。

 

唯一麺は評価できるかな。

もちもちした太麺できちんと小麦の風味もある。

デロデロのやわめん具合も好みです。

 

一方、

スープはしょっぱいだけで臭いし、

ニンニクを混ぜたら多少変わるかなと思いきや

そりゃ7分20秒もレンチンすりゃ

ニンニクも風味が抜けますわ。

冷蔵庫からニンニクチューブを取り出して

わっつど入れて食べたところで大して旨からず。

 

もやしもくったくた。

 

チャーシューはカップラーメンよりはマシというレベル。

 

期待値を越えてくることはできませんでしたね。

きっともう買いません。

セブンさん、

とみ田さん、

ごめんなさい。

 

 

ごちそうさまでした☆