飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル真

f:id:nomazuni:20190522063440j:image

醤油太麺

弘前市石渡の

「中華そば マル真」におじゃましました。

満員御礼。

 

醤油を太麺で。650円。

 

メニューは醤油、味噌、塩に豚骨。

醤油のみ細麺と太麺から選択できます。

味噌や豚骨も人気がありますが

私は醤油太麺一筋ですね。

 

しかし、

今までこんな混んだマル真みたことない。

ってくらいひっきりなしにお客さんが訪れ、

外待ちもできる繁盛っぷりでした。

 

●ハン効果?

イベントでもやってた?

 

いやいや、

いまやパチ屋業界は下火もいいところ。

実際、駐車場も休日だというのにガラガラです。

 

では何故でしょう。

疑問はすぐに氷解しました。

 

 


f:id:nomazuni:20190522063436j:image

旨いから

これに尽きますね。

 

旨味が凝縮されていて深みのある味わいながら、

スッキリとした切れ味のスープは完汁必至。

最後の一滴まで旨かったです。

 

麺自体は変わっていないと思いますが

多加水タイプの中太麺を若干やわめに茹で上げていることで

スープとの親和性が以前よりもぐっと増しています。

 

スープと麺の関係性が改善されたことで

海苔やチャーシューの素性も

さらによくわかるというもの。

 

丼の青が映える盛りつけも美しいし、

これは格段に二代目の腕が上がっていますね。

  

調理過程はすべて二代目がこなしており、

仕込みはまだ親父さんの手を借りているのかもしれませんが、

「二代目マル真」誕生と言っても過言じゃないでしょう。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング