飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 味新

f:id:nomazuni:20210910105658j:image

大ざるセット

弘前市宮川にある

「そば処 味新」におじゃましました。

お隣にある「寿司割烹味新」の姉妹店です。

 

どちらの味新も老舗だと思いますが、

創業はいつなんでしょう。

私が物心ついた時にはあったような気がします。

 

寿司割烹の方と違ってこちらは

こじんまりとした外観ですが、

中に入ると意外と広め。

テーブル席と小上がり席があります。

 


f:id:nomazuni:20210910105653j:image

全体的にリーズナブルな価格設定。

品数はそんなに多くありません。

 

ざるセット(900円)の

大盛り(250円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210910105710j:image

まぜごはんは人気メニューのようです。

多くのお客さんが注文していました。

 

 

f:id:nomazuni:20210910105704j:image

なかなかの盛りっぷりです。

 

 

f:id:nomazuni:20210910105701j:image

つなぎ多めな感じの、

つるんとのど越しのよい蕎麦です。

蕎麦汁は甘めで魚出汁の風味が効いています。

 


f:id:nomazuni:20210910105655j:image

炊き込み飯的なのを想像していましたが、

上の具材をセルフで混ぜていただくやつですね。

 

そぼろの甘辛い味付けと、

山菜となめこのツルツル感で

ごはんが進みます。

人気メニューだけあって美味。

何よりお米がおいしいです。

 

 

f:id:nomazuni:20210910105707j:image

そば湯はさらっとしたタイプ。

配膳時に提供されますが最後まで熱々です。

 

 

f:id:nomazuni:20210910105713j:image

駐車場は店の裏手にあります。

お昼時でとても混雑していました。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング