飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁ麺 くろ田

f:id:nomazuni:20210912112817j:image

塩味玉

弘前市山崎にある

「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。

醤油が美味しかったので

塩はどうかと早めの再訪です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20210912112823j:image

早い時間でしたが外待ちができており、

炎天下しばし待っての入店。

メニュー、価格に今のところ変更はないようです。

 

 

f:id:nomazuni:20210912112814j:image

出汁の構成は醤油と同じでしょうか。

醤油はタレの主張が強いスープでしたが、

塩は塩味を抑えた穏やかな味わいで、

豚や昆布などの出汁味が

よりストレートに伝わってきます。

 

麺や具材の素性も塩の方がわかりやすい反面、

欠点も見えやすいのが

塩ラーメンの難しいところだと思います。

個人的には醤油に軍配です。

 


f:id:nomazuni:20210912112820j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング