飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

白神飯店

f:id:nomazuni:20210101180036j:image

味噌チャーシュー

弘前市国吉にある

「白神飯店」におじゃましました。

東目屋地区にある民宿食堂です。

 

休日の昼時ともなると

外まで行列ができるのもザラな人気店で、

特にここのカレーライスは旨いと評判です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210101180041j:image

今回は、

味噌チャーシュー(820円)と

ぎょうざ(6個400円)と

チャーハン(580円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210101180047j:image

たっぷり炒め野菜と挽肉の旨味香味が効いた

津軽定番の甘味噌スープに、

かがや食品の平打ち中太縮れ麺。

 

チャーシューは良く味が染み込んだ

柔らかな腕肉が6枚と食べ応えがあります。

 

ただ、

麺が茹ですぎなのは店の個性ととらえることができても、

スープがぬるいのはアウト。

寒い季節こそ、

しっかり丼を温めて欲しいです。

 


f:id:nomazuni:20210101180044j:image

配膳された瞬間、

え?焦げてるよね?と口をついてしまった餃子。

焦げていなければ絶対旨いはずなのに残念。

 

ぬるい味噌ラーメンからの流れで、

私が初期の海原雄山だったら

女将を呼んでいたかもしれません。

 

そんな不穏な空気を払拭してくれたのは

チャーハン。

 


f:id:nomazuni:20210101180055j:image

ごはんしっとりつやつや

チャーシューたっぷりで、

後を引く甘めの醤油ダレがポイント。

 

チャーハン激推しです。

ラーメンよりも、カレーよりも、

白神飯店はチャーハンです!

 


f:id:nomazuni:20210101180051j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング