飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

白神飯店


「白神飯店」

 中華そば+カレーライス
 
弘前市国吉の白神飯店におじゃましました。
 
先月の土曜日、
 
滅多に行かない目屋方面に行く用事ができたので、
 
よっしゃ、白神飯店に行ける!
 
と意気込んで車を走らせたはいいものの、
 
駐車場に車を停めたら、店の中から店員さんの×サインが見えました。
 
残念ながら早じまいした模様です。
 
 
こちらのお店は民宿を併設している食堂で、
 
カレーライスが旨いと評判なんです。
 
カレー欲というのもなかなか収まらないもので、
 
フラれた翌日、早い時間にリベンジしました。
 
今度は余裕で入れましたが、
 
12時も近くなってくるとどんどん人が入って来て、
 
広い店内はあっという間に満席になりました。
 
観光客よりも地元の方が多いようですね。
 

 


チャーハンや餃子、焼きそばなどはテイクアウトもできるようです。

 
通年でやっている冷たい中華そばも気になりますね。
 
全体的に安いですが、中華そばは480円とワンコイン以下。
 
さらに、カレーライス(530円)とセットにすると
 
950円で60円お得になります。
 

 


やさしく煮干が香るオーソドックスな弘前味。


やわめに茹でたかん水風味の細縮れ麺も王道ですね。
 
シャキシャキのネギがたっぷり、
 
チャーシューも大きめでお値段以上の満足感があります。
 

 


中華そばよろしく、

 
こちらもまた王道のザ・ジャパニーズカレー。
 
具材の形が見えなくなるまでドロドロに煮込んであり、
 
コクがあって濃いめの味付け。ほんのりスパイス。
 
ルーだけだとしょっぱ過ぎるけど、ご飯との相性は抜群です。
 
さらに、カツが乗っかると鉄板でしょう!
 

 

 

ご飯は少な目。
 
余ったルーはもちろん、中華に投入してカレー中華のできあがり。
 
メニューにカレー中華がないのが不思議なくらい
 
中華との相性も抜群なルーですよ。
 
これは是非セットで注文すべきですね。
 
 
帰りは相馬の御所温泉に寄りました。
 
遠い遠いと思っていた東目屋も意外と近かったので、
 
普段使いでも大丈夫そうです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html