飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

清水野茶屋

f:id:nomazuni:20200616085645j:image

手打ち味噌+大人気セット

弘前市清水森にある

「清水野茶屋」におじゃましました。

清水森から千年方面へ向かう途中にある、

りんご畑に囲まれた大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200616085701j:image

今回は大人気セット(980円)を

手打ち味噌でいただきました。

980円に+200円で1180円。

 


f:id:nomazuni:20200616085706j:image

小鉢2品とお新香がセットになります。

なかなかのボリューム。

 


f:id:nomazuni:20200616085656j:image

味噌ラーメンは中みそと峰のいいとこ取り。

生姜の効いた「さどあめー」濃い味スープに、

あっつあつの胡麻油の膜。

津軽人なら絶対好きなタイプですね。


少しやわめに茹でた

つるつるもちもちの中太縮れ麺も旨いし、

野菜もたっぷり。

 


f:id:nomazuni:20200616085641j:image

ちょっと焦げてたけど

玉子多めのチャーハンもふわっとぱらっとも旨い。

 

小鉢の身欠きにしんとフキの炒め煮は

白飯、もとい、お酒が欲しくなります。

夜はアルコールも出しているみたいなので、

今度飲みに来てみようかな。

 


f:id:nomazuni:20200616085653j:image

餃子(5個350円×2)。

ぱりっと羽根つき肉汁ピュー。

 

餃子王・パラダイス山元さんのレシピ、

「ゼナキング入り餃子」の味に似ている気がしました。

 


f:id:nomazuni:20200616085648j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング