飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

城東食堂

f:id:nomazuni:20201231144409j:image

カツカレー

弘前市城東中央にある

「城東食堂」におじゃましました。

常連さんで賑わう人気大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201231144403j:image

今回はカツカレー(700円)をいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20210101111542j:image

甘味と酸味が強めの家庭的なもったりカレー。

老若男女が食べやすいお味です。

スパイス感が欲しかったので

卓上の胡椒をたっぷり振っていただきました。

 


f:id:nomazuni:20201231144358j:image

揚げたてでサクサクのカツですが…

肉がうすい。

 

カレーライス+100円でカツカレーなので

ある程度予想はしていましたが、

カツカレーと名を付ける以上

もう少し肉を厚くしてほしいですね。

 

カツカレーってちょっとした贅沢というか

自分へ気合を入れたり、ご褒美であったり

いわゆる勝負飯的なメニューじゃないですか。

 

高揚した気持ちでカツを持ち上げた時に

この薄さだったら気合入んないでしょ。

カツ丼も然り。

 


f:id:nomazuni:20201231144406j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング