飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば あらや 弘前店

f:id:nomazuni:20200822101033j:image

トンコツ醤油+味玉

弘前市高田にある

「中華そば あらや」におじゃましました。

 

以前は青森市五所川原市

弘前は鍛冶町にも支店がありましたが

いずれも閉店してしまい

現在はこの弘前店だけになってしまいました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200822101025j:image

あらや=煮干のイメージですけど、

トンコツ醤油(750円)も定評があります。

味玉(100円)トッピングでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200822101029j:image

獣臭漂うしょっぱめ豚骨醤油味。

いわゆる背脂チャッチャ系ラーメンです。

 

良質な背脂を使用していてくどさは皆無。

となると、

次回はギッタギタのコッテコテでと思いつつ

背脂マシは可能かどうか

店員さんに確認してみると

無慈悲にもできませんの一言。

 

嗚呼、背脂の海に溺れたい。

 


f:id:nomazuni:20200822101036j:image

いずれにしても

弘前で給油願望を満たすならここで決まりですな。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング