飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば あらや 弘前店


「中華そば あらや 弘前店」

 こいくち煮干+ネギ
 
弘前市高田のあらやにおじゃましました。
 
 
鍛冶町のあらやにはちょいちょい訪問していますが、
 
高田の方はかなり久しぶりです。
 
メニュー構成はあまり変わっていませんでしたが、
 
大盛りが無料になっていました。
 
これは嬉しいサービスですね。
 
 
こいくち煮干(750円)をもちろん大盛りで、
 
ネギトッピング(100円)でいただきました。
 
 
 

 

 

ネギトッピングって言ったらこのくらいは盛ってもらわないと。
 
麺大盛で相対的にスープが少なく感じるため
 
ひたすらネギと麺を食べている感覚でしたけど。w
 
 
スープは相変わらずマイルドな食べやすい豚骨煮干。
 
中太無かん水麺もいいですね。
 
チャーシューはちょっとサイズが小さくなった気が。
 
噛み応えがありそうな見た目ですが、
 
思いのほか柔らかくてしっとりです。
 
 
この日は一日中口の中がネギの味でした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html