飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20240204111230j:image

せあぶらみそ

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

1年ほどの休業を経て昨年末に営業を再開されました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20240204111233j:image

休業前は煮干し醤油を主軸にしていましたが、

みそと煮干しの2本立てとなった模様。

※現在はさらにメニューが増えています。

 


f:id:nomazuni:20240204111223j:image

トッピング類。

全体的にちょっと値上がりしました。

 


f:id:nomazuni:20240204111226j:image

生姜ニンニク炒め野菜の香ばしさに、

ふわふわ背脂の甘味と、

合わせみそのまろやかなコク。

 

そして、何より麺が旨い。

これまでになかったもっちり感。

 

デフォルトだと具材が野菜のみなのが

ちょっと寂しいですが

それを差し置いてもまた食べたい味噌ラーメンです。

 


f:id:nomazuni:20240204111236j:image

追いニンニク、追い生姜も可能。

少量でガラッと印象が変わります。

 


f:id:nomazuni:20240204111220j:image

復活感謝。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング