飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 自遊仁

f:id:nomazuni:20230702090522j:image

背脂中華

弘前市外崎にある

「中華蕎麦 自遊仁」におじゃましました。

 

昨年12月、

「なべラーメン たぬき亭」の跡地にオープンした、

五所川原市にある「麺屋 遊仁」の2号店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20230702090200j:image

今回は背脂中華(830円)と、

脂めし(250円)をいただきました。

 

初回訪問時と比べて、

手慣れたスタッフが少ないようで

回転がよろしくありません。

小上がり・テーブル席には空席があるものの

案内されずにしばし待たされることに。

GWだったので店員さんも休んでいたのですかねえ。

 


f:id:nomazuni:20230702090203j:image

背脂中華のスープは

前回いただいた魚介醤油蕎麦よりも

醤油の甘さを前面に出したシンプルな味わい。

 

絶対背脂と合うスープだと思うのですが、

スープが温いためか

どうも背脂のざらざら感が気になります。

 

そした何故か、

注文していない味玉がついてきました。

 

 

f:id:nomazuni:20230702090206j:image

脂めし。

うーむ、茶碗が小さくて食べにくい。

終始不完全燃焼でした。

こんな日もある。

 


f:id:nomazuni:20230702090209j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング