飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

げんこつ屋

f:id:nomazuni:20200212080552j:image

とろ玉子中華+半チャーハン

 弘前市泉野にある

「げんこつ屋」におじゃましました。

インパクト絶大なチャーシューメンが有名なラーメン屋です。

個人的にはみそらー麺がイチ押し。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200212080555j:image

久しぶりにおじゃましたら少しメニューが変わっていました。

新メニュー?のとろ玉子中華(650円)と

半チャーハンのセット(350円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200212080558j:image

とろ玉子は「名物」らしいのですが

いつの間に名物になったのでしょう。

 


f:id:nomazuni:20200212080544j:image

にぼし中華にとろ玉子をトッピングしたお得なラーメンかな。

と、思っていたのですがどうも違う。

 

値段が、にぼし中華の+50円なのに、

とろ玉子は単品だと100円なので

スープ自体煮干し中華とは別物なのかもしれません。

 

しかし、ベースの出汁が云々以前に

出汁感自体が希薄で物足りない。

 

麺も茹ですぎでふにゃっとしていたし、

メンマも水っぽくてイマイチ。

 

チャーシューもデフォルトは2枚だったはずが

1枚しか入ってない。

肉質も落ちた気がします。

 

どうしちゃったんでしょう。

 


f:id:nomazuni:20200212080540j:image

チャーハンは美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20200212080547j:image

とろ玉子は普通の半熟卵や温泉卵とは異なり、

白身がプルンプルンでゴムまりのように柔らかいのに

きちんと形は保っているという食べたことのない食感。

黄身は半熟でトロトロ。

 

面白いとは思いますが、

正直、普通の煮玉子の方がラーメンに合います。

 

チャーハンにまぶしながらいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200212080549j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング