飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば いち松

f:id:nomazuni:20231104213821j:image

いち松の醤油+味つけ玉子

弘前市和泉にある

「中華そば いち松」におじゃましました。

文ちゃんラーメンでの夜営業を経て

昨年4月にオープンした中華そば専門店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20231104213825j:image

今回は、

いち松の醤油(850円)と

味つけ玉子(150円)をいただきました。

 

開店当初とメニューが替わり、

ラーメンのコンセプトも

マイナーチェンジを図った模様です。

 


f:id:nomazuni:20231104213815j:image

苦味を立たせた煮干出汁に、

まろやかなたまり醤油と

香ばしい鶏油を合わせた芳醇なスープ。

 

以前いただいた塩醤油煮干しに比べると

魚介のインパクトは弱いものの、

味わえば味わうほど深みが感じられます。

 

ぷりっと弾力のある低加水中太手もみ麺は

香りも食感もよくスープとの相性は申し分なし。

鶏豚チャーシュー、メンマ、味玉、

卓上の胡椒に至るまで、

全ての具材が一体となってスープの旨味を引き立てます。

 


f:id:nomazuni:20231104213818j:image

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング