飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

もつ焼屋 炙


「もつ焼屋 炙」

 
弘前市駅前町の炙(ジョッ)におじゃましました。
 
昼はランチメニューも提供しているもつ焼き屋です。
 
大町共同パークの一角、豪華楼の隣ですね。
 
夜に店の前を通ると
 
肉を焼く煙の良い匂いに吸い込まれそうになります。
 
 
広いお座敷があり、混雑していると店内はかなりすごい煙です。
 
髪の毛や服に匂いが移ること必至なので
 
あまりお洒落していくお店ではありませんね。
 
 
カウンター席もありお一人様大歓迎。
 
じっくり、1人もつ焼きを堪能することができます。
 
 
牛、豚、鶏からジンギスカン
 
品数は少ないですが日によっては希少部位もあり
 
サイドメニューも豊富です。
 
以前はお得な盛り合わせがありましたが、
 
残念ながら今はないみたいです。
 
 

 


何と言ってもおススメはやわらかホルモン。

 
ここに来たら必ずいただきます。
 
独特の柔らかさで何か特殊な下処理をしてあるんでしょうか。
 
 
ホルモンの歯ごたえが好き!
 
っていう方にはおすすめできませんが
 
この柔らかさは病み付きになります。
 

 

 

ビタミンと鉄分の補給にレバー。
 
元々好きなんですが、
 
年をとってきたら意識して食べるようになりました。
 
 
鮮度的なものを期待するお店ではありませんが、
 
居心地が良くて1人でも団体でも
 
使い勝手が良いためちょくちょくおじゃましています。
 
もつ焼きと相性の良い焼酎の品ぞろえが良いのも魅力ですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html