飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華×バル ABOYA


「中華×バル ABOYA」

 広東麺
 
弘前市駅前町のABOYAにおじゃましました。
 
ランチタイムのみラーメンを提供しています。
 
 
夜はバル営業で中華をベースにした
 
お洒落なアラカルトメニューを中心に。
 
コースや飲み放題も完備しています。
 
 
昼のメニューはABO煮干しが一押しのようで、
 
ワンプレートランチやあんかけ焼きそばなど
 
そこそこメニューは豊富です。
 
カタ焼きそばも気になりますね。
 
餡が美味しいのであんかけ系は網羅したいところです。
 
確か、あんかけ焼きそばは夜も提供していたはずなので、
 
今度ビールを飲みながらいただいてみたいと思います。
 
 
ということで、
 
前回と同じく広東麺(800円)を注文しました。
 
 

 

 
甘くコクのある清湯醤油スープに
 
胡麻油と生姜が効いたこってり味の餡が絶妙。
 
結構濃い味なんですが、後味はさっぱりしています。
 
 
相変わらず焼きそばのような食感の麺も広東麺にはいいですね。

 

一度蒸した麺を使っているんでしょうかね。
 
 
具材は丁寧に下処理してあり野菜、肉、海鮮と具だくさん。
 
でも、前回に比べると少しボリュームダウンしたかな。
 
白菜も心なしか白いところが多い気がします。
 
とは言っても、巷の中華食堂の広東麺には海鮮は入っていないですからね。
 
プリプリの海老が3,4尾入っているだけでも贅沢ですよ。

 

 
最後まで熱々、とろとろの状態でいただきました。
 
旨かったです。
 
 
前回と同じ感想ですが、
 
煮干に走らず昼の中華メニューを増やしてくれないでしょうかね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html