飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

すし屋のおおたに


「すし屋のおおたに」

 
弘前市五代のすし屋のおおたににおじゃましました。
 
前回は夜に美味しいお鮨をいただきましたので、
 
今回はランチをいただきに参りました。
 
 
ランチメニューはにぎりとちらしがどちらも1000円。
 
ちらしは特製(1600円)もあります。
 
ランチを注文すると
 
まず、お茶と茶わん蒸しが提供されます。
 
 
津軽の茶わん蒸しは甘いのが一般的だと思っていますが、
 
こちらは甘さ控えめで塩気が強め。
 
東京での修行を終えてきた大将、
 
修行先の味なんでしょうね。
 
具だくさんで贅沢な茶わん蒸しでした。
 
 

 


特製ちらしをいただきました。

 
通常のちらしよりもネタの種類、量が多いそうです。
 
 
ご飯大盛りが無料ということでしたので
 
もちろん大盛りでお願いしたところ、
 
これがとんでもなく大盛りにしてくれまして、
 
ご飯を食べるのにネタが足りないという事態に。
 
最終的にちびちびとガリをかじりながらごはんを平らげました。w
 
 
 

 

稚貝のお吸い物もセットです。
 
 
ネタは圧倒的に夜の方が良いものをいただくことができますが、
 
もちろんお値段もそこそこです。
 
昼はコストパフォーマンス重視。
 
ごはん無料でお腹いっぱいにもなり大満足で帰りました。
 
 
一緒に行った母も喜んでくれたので、
 
今度は家族で夜におじゃましてみるとしましょう。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html