飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

煮干結社 弘前店


「煮干結社 弘前店」

 煮干番長
 
元寺町の煮干結社におじゃましました。
 
青森市ゼットン系列のラーメン店です。
 
 
14時過ぎの訪問だったため、
 
カウンターはガラガラだったのですが、
 
こちらの席へどうぞ、って入口に一番近い席に案内されました。
 
時間帯とか客の入り具合とか関係なしに
 
端が空いていたらそこっていう決まりなんでしょうね。
 
せめて、入り口から遠い端にして欲しかった。
 
客が出入りするたびに寒風が入り込んで寒いったらない。
 
 
さて、開店当初はつけ麺専門店でしたが
 
最近ラーメンも提供するようになりました。
 
つけ麺はあまり好みのタイプではなかったので
 
ラーメンに期待しつつ
 
煮干番長(780円)を注文。
 
 
ラーメンは他にチキンファンク、紅の海老など。
 
平日限定であっさり煮干の中華そばもあるようです。
 
 

 


魚粉たっぷりのドロ煮干し。

 
つけ麺の煮干大王とベースは同じでしょうか。
 
煮干の濃厚な味わいと香ばしい風味に
 
ザク玉やカイワレがよく合っていました。
 
麺はパツパツの中細麺。
 
スモークベーコンのようなチャーシュー。
 
 

 

 

ミニカレーもいただきました。
 
コクがなくてイマイチ。
 
業務用カレーに肉と少々の香辛料でアレンジした感じ。
 
 
おしゃれな店内で遊び心もあって
 
こういうラーメン屋さんも良いと思いますが、
 
如何せんラーメン自体は大味で
 
フランチャイズ感が払拭できないといった印象です。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html