飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弐代目にぼShin.高崎店


「弐代目にぼShin.高崎店」

 shin.じろらーめん
 
弘前市高崎の弐代目にぼShin.におじゃましました。
 
高田にあるにぼShin.の弘前2号店です。
 
 
にぼちゅうとつけめんメインの高田店とは異なり、
 
高崎店はにぼちゅうとは異なる
 
醤油、味噌、塩ラーメンを提供している他、
 
限定の真・にぼちゅうや
 
今回いただいたshin.じろらーめんといった
 
個性的なメニューもいただくことができます。
 
 
この日は無性にヤサイアブラマシの気分で、
 
近くにある「一文路」に向かったのですが、
 
18時45分の時点ですでにスープ切れ閉店となっていたため
 
弐代目におじゃました次第です。
 
最近の一文路は本当にハードルが高いですわ。
 
 
ということで、
 
shin.じろらーめん(800円)の大盛(100円)を
 
ヤサイアブラマシコールでお願いしました。
 
 

 

 
見た目は二郎のそれですけど、
 
スープに魚介を強く感じるため味わいは結構別物。

 

でもこれはこれで旨いですね。
 
2年前にいただいた時よりも大分味が洗練されたと思います。
 
 
背脂は色白きめ細やかな上品な舌触り。
 
ニンニクとともに背脂をスープに溶かすと
 
一気に二郎っぽい味わいに変化しました。
 
 
スープをよく吸う平打太麺も食べ応えがあって○。
 
大盛にしても麺量は二郎の小レベルです。
 
チャーシューは普通のバラロールなので、
 
shin.じろ専用の「豚」にしてくれると嬉しいのですがね。
 
 
コスパなど諸々を考えると
 
弘前で二郎系となると一文路に軍配ですが、
 
フラれたときの保険としては十分です。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html