飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル金

f:id:nomazuni:20231029105728j:image

チャーシュー入りワンタン麺

弘前市上白銀町にある

「中華そば マル金におじゃましました。

今は昔、樹木のTSUTAYA(現・酒のやまや)の

駐車場で屋台営業していたラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20231029105743j:image

今回は、

チャーシュー入りワンタン麺(850円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20231029105740j:image

おにぎり(100円)が残っていましたので

チャーシューおにぎりもいただきました。

 


f:id:nomazuni:20231029105734j:image

鶏ガラ野菜出汁の優しい甘味が特徴のスープに、

しゃっきりつるぷりの細縮れ麺。

チャーシューは大判ロースにとって代わり小さめのが4枚。

 


f:id:nomazuni:20231029105731j:image

津軽のワンタン麺というと、

具は豆粒ほどで皮の食感を味わうタイプが多いですが、

こちらはジューシーな餡がたっぷり詰まっています。

もちろん皮もプルンプルンで美味。

それが5個も入っていて+100円はとってもお得ですよ。

 


f:id:nomazuni:20231029105725j:image

チャーシューおにぎりはあっさりめの味付けで

ラーメンスープと一緒にいただくと丁度良い塩梅。

 


f:id:nomazuni:20231029105737j:image

2階のお店はまた変わったみたいですね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング