飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マルヨ食堂

f:id:nomazuni:20220226214301j:image

ラーメン

弘前市石川にある

「マルヨ食堂」におじゃましました。

石川小学校の向かいにある老舗大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

ランチ難民になってしまい、

ながれながされ辿り着いたのは14時。

私の後に2組お客さんが来て暖簾が下りました。

 

 

f:id:nomazuni:20220226214258j:image

今回は、ラーメン(600円)と

おにぎり(120円)をいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20220226214255j:image

ガラと昆布香る優しいスープに、

あっという間に伸びる自家製麺細縮れ麺。

 

今日は油分少なめ薄め温め麺やわめ。

時間帯のせいかな。

チャーシューもなんだか違ってました。

 

 

f:id:nomazuni:20220226214253j:image

おにぎりの具はマス。

鮭じゃなくてマス。

少しやわめに炊いたごはん。

実家のおにぎりを思い出します。

 


f:id:nomazuni:20220226214250j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング