飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル金

f:id:nomazuni:20210603065345j:image

中華そばとミニカレーセット

弘前市上白銀町にある

「中華そばマル金におじゃましました。

かつて、樹木のTSUTAYA(現在は酒のやまや)

の駐車場で屋台営業していたラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210603065349j:image

中華そばとミニカレーセット(850円)

をいただきました。

 

+150円でミニカレーがつくお得なセットです。

ワンタン麺やつけ麺にもチャレンジしたいと思いつつ

結局いつものを注文。

 


f:id:nomazuni:20210603065341j:image

甘味のあるあっさり鶏ガラ醤油スープに、

プリンとよい茹で加減の細縮れ麺。

ホロホロの厚切り大判チャーシューも健在です。

 

メンマは食感が良くて美味しいのですが、

胡麻油味がなんだか既製品ぽくて

あっさり味の無化調スープにはフィットしません。

なので、邪道とは思いつつ、

カレーに乗せていただきました。

 


f:id:nomazuni:20210603065337j:image

カレーは具材がなくなるまでじっくり煮込んだ

ドロドロの喫茶店的欧風カレー。

ピリッとスパイスを感じます。

 


f:id:nomazuni:20210603065353j:image

2階は前までハンバーガー屋さんだと思っていましたが

キーマカレー専門店になっていました。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング