飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかみ屋 【岩手県盛岡市】

f:id:nomazuni:20230416141442j:image

チャーシューワンタンメン大盛り

岩手県盛岡市肴町にある

「たかみ屋」におじゃましました。

 

冷麺じゃじゃ麺わんこそば、

盛岡三大麺に圧されていまひとつ

ご当地ラーメンの盛り上がりに欠ける盛岡市ですが、

その中で根強い人気を誇る老舗がこちら。

6年ぶりにおじゃましました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20230417133119j:image

休日昼時ともなれば行列は必至。

駐車場は店の前に3台。

近隣には有料駐車場がたくさんあります。

 


f:id:nomazuni:20230416141436j:image

今回は、

チャーシューワンタンメン(1050円)

を大盛り(+200円)でいただきました。

 

以前は大盛り不可でしたが、

いつの間にかできるようになったようですね。

店員さんの接客も前回に比べるとかなり良くなりました。

ただ、厨房と接客スタッフの不協和音が

こちらまで聞こえてくるのは些か気になります。

 


f:id:nomazuni:20230416141438j:image

ラードたっぷり濃いめ醤油味のスープに

かん水風味のプリプリ細縮れ麺。

 

唇がテラテラと輝く

脂身トロトロのチャーシューも健在です。

がしかし、脂がきつい。

前回は何とも思わなかったのになあ。

歳のせいか。

 


f:id:nomazuni:20230416141444j:image

ワンタンはダマになってましたが。

皮がちゅるんとしていて美味。

 

次回はワンタンメンか、うまにラーメンかな。

タンメンも気になります。

 

 

f:id:nomazuni:20230417133141j:image

酒のアテに福田パンを買って帰りました。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング