飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば すわ

f:id:nomazuni:20220314074440j:image

中華そば+大盛ネギワンタン

青森市三内にある

「中華そば すわ」におじゃましました。

 

天気がよい週末。

ちょっと遅めの朝ラーへ。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220314074448j:image

手打ち大盛ネギワンタン(850円)をいただきました。

メニュー表にはありませんが、

ネギは+50円です。

 


f:id:nomazuni:20220314074445j:image

ぎりっと濃いめの醤油味に

背脂が加わって一層力強いスープになりました。

モチモチの中太手打ち麺に良く合っています。

 

チャーシューも変わりましたね。

しっとり柔らかいももチャーシューで好みのタイプです。

コリコリのメンマに、新鮮なネギと

脇役陣の仕事っぷりも秀逸。

 

 

f:id:nomazuni:20220314074443j:image

ワンタンはちゅるんと皮の食感を楽しむタイプですが、

ほんの少し入った餡の豚肉ショウガ風味が

絶妙にスープを引き立てます。

 

麺、スープ、具材が三位一体となった

理想的な中華そばです。

 


f:id:nomazuni:20220314074450j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング