飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

手打蕎麦 竹くら

f:id:nomazuni:20230708203402j:image

冷やしとろろそば+ミニ天丼

弘前市城東中央にある

「手打蕎麦 竹くら」におじゃましました。

JAZZが流れる落ち着いた店内で

手打蕎麦を楽しめる人気のお蕎麦屋さんです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20230708203409j:image

開店前に店前で待っていたところ

店主さんが出てきて少し早めに入れていただきました。

一番客なので注文から配膳までノーストレス。

 


f:id:nomazuni:20230708203359j:image

今回は、

冷やしとろろそば(800円)と、

ミニ天丼(450円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230708203349j:image

太さにばらつきのある独特の切り方。

今日は心なしかいつもよりも太めのような。

よく噛んで蕎麦の風味を楽しみます。

 


f:id:nomazuni:20230708203352j:image

とろろは蕎麦汁と別に提供されるので、

蕎麦汁、とろろ汁の両方につけて味わうことができます。

とろろの蕎麦の相性は言わずもがな。

 


f:id:nomazuni:20230708203356j:image

ミニ天丼。

プリっと食感のよいエビ天が1尾に、

茄子、ピーマン、舞茸、小芋。

これで450円はとてもリーズナブル。

 


f:id:nomazuni:20230708203345j:image

蕎麦湯で〆。

濁りは強いですが味わいはあっさりめ。

 


f:id:nomazuni:20230708203406j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング