飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂

f:id:nomazuni:20220411084745j:image

かつ丼

弘前市新鍛冶町にある

「銀水食堂」におじゃましました。

昭和感満載の老舗大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

最近、お昼になっても

あのお店いきたいなーとか

これ食べたいなーっていうのがないんですよね。

 

そういう時は、銀水。

安いし、何を食べても旨いし、

気を張る必要一切なし。

 


f:id:nomazuni:20220411084751j:image

今回は、

かつ丼(570円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220411084748j:image

蓋を開けた刹那、

視界に飛び込んでくる黄金色のカツと、

鼻腔をくすぐる香ばしいラードの香りが

かつ丼の楽しみのひとつであります。

 


f:id:nomazuni:20220411084738j:image

銀水の緑は三つ葉ではなく水菜です。

ひとしきりビジュアルを拝んだ後は

ただただ、一心不乱に掻っ込むだけ。

 


f:id:nomazuni:20220411084740j:image

肉厚のロースかつは

塩胡椒でしっかりと下味が入っています。

衣のサクサク感は残さず、

割り下と溶き卵が絡んだしっとりタイプ。

 


f:id:nomazuni:20220411084754j:image

かつ、卵、玉ねぎと具材は極めてシンプル。

かつ丼の主役はもちろんかつですが

具材の旨味とタレが染み込んだ

ご飯が丼物の醍醐味ですね。

 


f:id:nomazuni:20220411084743j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング