飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前市役所レストラン Pomme

f:id:nomazuni:20190623104915j:image

丸鶏煮干しらぁ~めん

弘前市上白銀町の

「レストランPomme(ポム)」におじゃましました。

 

pommeはフランス語でりんご。

弘前市役所4階にある食堂です。

 

市役所が開いている平日のみの営業で

少々ハードルが高かったのですが

ラーメンが旨いと聞いていたので

時間を作って行って参りました。

職員以外の方も自由に利用することができます。

 

早い時間帯だったためか空いていて、

職員さんよりも一般の方が多い印象でした。

 

店内は明るく広く清潔感があります。

窓に面した席もあり、

外を眺めつつ開放的な気分で

昼食を頂くことができる特等席です。

 


f:id:nomazuni:20190623104906j:image

券売機で食券を購入し

配膳、下膳はセルフで行うフードコートスタイル。

 

日替わり定食やセットが人気のようで

11時過ぎたばかりなのに軒並み売り切れボタンが

点灯しているところを見ると、

職員による予約注文が多いとみます。

 

丸鶏煮干しらぁ〜めん(460円)と

おにぎり(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190623104911j:image

丼から煮干しの良い香りが立ち込めています。 


スープを一口。

 

こっ、これは…

 

なっ、なんと…

 

「いわき食堂」に瓜二つじゃあーりませんか。

 

ミシッと歯ごたえがあるももチャーシュー、

お麩が入る構成も同じですし

アキモトの細縮れ麺の茹で加減までそっくりです。

 

ここだけの話、

スープはいわき食堂よりも旨いんじゃないですかね。

良い時のいわき食堂とは比べられませんが、

最近はどうもブレが大きいというかね。

 

メンマは水煮臭さが残ってイマイチでしたが

この味が460円でいただけるなら

こちらで十分かなと。

 


f:id:nomazuni:20190623104918j:image

おにぎりの中身は「ます」でした。

 

再訪は間違いないですね。

味噌やタンメンも食べてみたいです。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング