飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

生そば 一力

f:id:nomazuni:20220419214645j:image

特製なべや

弘前市富田にある

「生そば 一力」におじゃましました。

老若男女で賑わう老舗大衆蕎麦屋です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20220419214652j:image

今回は、

ちょっと奮発して

特製なべやき(1200円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220419214655j:image

「上なべひとつね~」

厨房から響くおかみさんの威勢の良い声は

じろうさんの女性キャラにそっくり。

 


f:id:nomazuni:20220419214649j:image

蓋をあけて湯気と共に広がる

出汁と天ぷら油とセリの香り。

目に飛び込むは大ぶりの海老天。

餅や玉子焼きも入っていてさすがは特製。

 


f:id:nomazuni:20220419214658j:image

む、

よく見るとおかめうどんになってますね。

 


f:id:nomazuni:20220419214642j:image

箸で持ち上げても切れないくらいの絶妙な柔らかさ。

ほどよく出汁を吸って、

ほんのり甘い小麦の香り。

なべやきうどん、旨いなあ。

 


f:id:nomazuni:20220419214701j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング