飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

よご家

f:id:nomazuni:20220305145618j:image

458

青森市金沢にある

「よご家」におじゃましました。

本格家系ラーメン店です。

 

井上家亡き今、

家系のことは忘れたつもりでいましたが

やはり禁断症状がでてきました。

ガソリン代が高いので妥協して

近場のチェーン店で済まそうかとも思いましたが

意を決して青森まで。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

店主さんとバイトさんの2名体制。

バイトさんは、もしかして今日初日?

みたいな新人丸出しなイケメン君で、

手伝ってあげたい気持ちをぐっと抑えて

あたたかい目で見守ってあげました。

何事も経験。立派な大人になるのだよ。

 


f:id:nomazuni:20220305145613j:image

好きなトッピングを3つ選べる

「458」をいただきました。

+230円で最大300円分のトッピングを選べる

お得なメニューです(豚は100円分)。

 

豚と、海苔と、ほうれん草をチョイス。

味の好みは油多めで。

 


f:id:nomazuni:20220305145624j:image

井上家基準で評価すると

若干の物足りなさは否めませんが

総じて美味しい家系ラーメンです。

前回よりも獣感が強くなった気がします。

 

麺は短めの平打ち中太麺。

つるぷり感のある麺なので箸に絡みにくく

麺リフトしにくいという欠点があります。

麺リフトだけで24枚写真撮ってました。

そりゃあスープも冷めるわ。

 

チャーシューはデフォルト1枚、

トッピングで+2枚でしょうか。

燻製?炭火焼?のような香りがあり、

脂身部分がとても美味しいです。

 

ほうれん草大杉。

 


f:id:nomazuni:20220305145621j:image

ライス無料は嬉しいサービス。

家系スープに良く合う硬め、パサめの炊き加減。

 

 

f:id:nomazuni:20220305145616j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング