飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

横浜家系ラーメン壱角家 弘前店

f:id:nomazuni:20210211152214j:image

味玉ラーメン油多めほうれん草のり

弘前市末広にある

「横浜家系ラーメン壱角家」におじゃましました。

関東を中心にフランチャイズ展開しているラーメン店です。

 

北海道、東北地方初の壱角家として

一昨年の3月に弘前店がオープンしました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210211152204j:image

メニューが増え、あっさり系、煮干系、二郎系と

何でもあり感が漂います。

ちょっと嫌な予感。

 


f:id:nomazuni:20210211152218j:image

二郎系が気になりましたが

初回と同じオーダーで、

味玉ラーメン(800円)を油多め、

ほうれん草(100円)、

のり(5枚100円→webクーポンで無料)

トッピングでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210211152208j:image

嫌な予感は杞憂でした。

配膳時の見た目がきれいになったし、

スープが熱々で冷めにくいし、

麺の茹で加減も良いし、

トッピングのほうれん草の量が山盛りだし、

偶々いい時に当たっただけかもしれませんが

FC店にしては万々歳のクオリティですよ。

 


f:id:nomazuni:20210211152221j:image

ライス無料も嬉しいサービスです。

(※ランチタイムのみ)

 


f:id:nomazuni:20210211152211j:image

開店当初は接客がなってないだの、

似非家系だのなんだの、

批判的な意見が多かった印象ですが、

早いものでもうすぐ3年目を迎えます。

 

クオリティを落とさずやってこれているのは

リピーターがついている証拠で、

営業努力の賜物ですよね。

 

壱角家が家系ラーメンかどうかはさておいて、

家系が根付きにくい東北で

しかもコロナ禍の中、

よく頑張っているなと思いました。

 

店主さんは弘前出身のわげものだっていうし、

これからも応援しています。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング