飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家

f:id:nomazuni:20210217172556j:image

チャーシューメン硬め多めのり
弘前市稲田にある

「らぁめん 井上家」におじゃましました。

かつて家系御三家と呼ばれ隆盛を極めた

「六角家」出身の家系ラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

さて、

約半年ぶりの井上家なんですけど、

突然正月早々に家系禁断症状が出始めたのには

自分でもびっくりしました。

 

井上家は1月5日まで休みだからそれまで我慢…

と思っても抑えきれず、

それっぽいお店に浮気したら

さらに症状が悪化してしまうという始末。

 

正月早々仕事が手につかず

頭の中はずっと家系でした。

同僚の皆さんすいません。

 


f:id:nomazuni:20210217172540j:image

久しぶりですからね。

ちょっと贅沢してチャーシューメン(1000円)に

のり(7枚100円)トッピング、

ごはん×2(100円)もいっちゃいましょう。

コールは硬め多めでお願いします。

 


f:id:nomazuni:20210217172549j:image

醤油ダレ少し変えましたかね?

甘味があってマイルドになった印象です。

これなら濃いめコールでもいけそう。

 

麺はかん水臭ムンムンなベストコンディションで

茹で加減も丁度良い理想的な硬めです。

 

のりに隠れて見えませんが

チャーシューは小さめのが計5枚。

チャーシューメンはチャーシューが主役なので

もっとドーンと主張しても良いと思いますが

そこまでサービス精神が旺盛なお店じゃないってことは分かっています。

 


f:id:nomazuni:20210217172545j:image

私でごはんが売り切れだったらしく、

次のお客さんには申し訳ないことしたなと。

 

私が50円分にしておけば

もう1人、のり巻きライスで

至福のひとときを過ごせたというのに。

 


f:id:nomazuni:20210217172553j:image

最近は一人客の女性も多いですよね。

中盛のり硬め濃いめ多めにライス100円注文して

ものすごく美味しそうに食べていた方がいて

ちょっとドキッとしてしまいました。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング