飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

よご家

f:id:nomazuni:20201108104811j:image

豚骨醤油+海苔+味付半熟煮卵

青森市金沢にある

「よご家」におじゃましました。

今年2月にオープンした家系ラーメン店です。

 

評判がいいようなので

春先から何度か訪問を試みていたのですが

コロナ対策のためか臨時休業にあたってしまい

漸く9月に伺うことができました。

 

店外に漂う芳ばしい豚骨臭。

中は広々していて

中央にテントがあるという

斬新なレイアウトになっています。

 


f:id:nomazuni:20201103203141j:image

豚骨醤油(750円)に

海苔(100円)と

味付半熟煮卵(100円)トッピング。

味の好みは油多めでオーダー。

 


f:id:nomazuni:20201103203128j:image

鶏油の甘味、髄から煮出した豚骨のコク、

かえしがバランス良く主張する、

これぞ家系な濃厚豚骨醤油味。

 

麺もしっかりと家系。

もっちり弾力のある食感に、

程よいかん水風味がスープの味わいを引き立てます。

 

個人的に低温調理チャーシューは

合わないと思いますが、

見栄えはいいですね。

 

海苔はハリコシはしっかりしているものの

やや風味が弱め。

トッピングは+100円で

7枚増しの計10枚。

 

ほうれん草はデフォルトで量多め。

煮卵は緩すぎない好みの半熟具合。

 


f:id:nomazuni:20201103203134j:image

テントの中に無料のライスや漬物があります。

随所にキャンプ用品があり、

アウトドア好きな店主さんなんでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20201103203137j:image

卓上トッピング。

 


f:id:nomazuni:20201103203122j:image

ライス無料盛り放題は嬉しいサービスです。

卓上トッピングでライスを彩り、

海苔巻きライスを堪能致しました。

 


f:id:nomazuni:20201103203144j:image

インパクトこそ強くはありませんが、

コスパ、サービスを含めれば

家系好きの横浜っ子も文句を言わないだろう

納得の完成度だと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング