飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ステーキ食堂 ミートソルジャー

f:id:nomazuni:20220228103141j:image

ステーキカレー

弘前市富田町にある

「ステーキ食堂 ミートソルジャー」におじゃましました。

弘大文京キャンパス近くにあり

学生も利用しやすいリーズナブルなステーキ店です。

 

駐車場は道路を挟んだ向かい側にあります。

薬王堂に停めるのはご法度。

 


f:id:nomazuni:20220228103159j:image

ステーキカレー100g(1000円)をいただきました。

ミニサラダ、スープの他、

ドリンクもついて1000円はお得ですよ。

 

 

f:id:nomazuni:20220228103203j:image

トッピングもリーズナブルです。

ワインは店名を冠したオリジナルワインが

赤白泡とそろっています。

 


f:id:nomazuni:20220228103150j:image

なかなかのボリュームです。

カットステーキの他

カレールーの中にもゴロゴロ肉が入っています。

 


f:id:nomazuni:20220228103144j:image

カットステーキは6切れ。

部位は肩ロースでしょうか。

脂身が少なく赤身メインの肉です。

 


f:id:nomazuni:20220228103153j:image

焼き加減はミディアムとウェルダンの中間くらい。

もぎゅもぎゅと噛み応えがあります。

 

噛み応えがあるといっても、

筋張ってパサパサで味気ない

ステーキチェーン店の肉と違って、

噛むごとに牛の旨味が広がり、

ステーキ食ってんぞー!

って高揚感に浸れる美味しいお肉です。

 


f:id:nomazuni:20220228103147j:image

ポークの旨味と野菜の甘味が溶け込んだ欧風カレー。

辛味やスパイスを抑えたマイルドな味わいで、

きっちりとビーフの旨味を受け止めています。

 

卓上のニンニクチップやブラックペッパー、

ステーキソースをカレーに加えながら

味変を楽しむのもあり。

特に、ニンニクチップを入れると

ガラリとパンチの効いた味わいに変貌します。

 

 

f:id:nomazuni:20220228103206j:image

サラダとスープ(写真無し)付き。

スープは小さなマグカップで提供されたので

てっきりコンソメかなんかかと思いましたが

意外にも出汁が良く効いた味噌汁でした。

 

 

f:id:nomazuni:20220228103156j:image

コーヒーもぬかりなく美味。

 


f:id:nomazuni:20220228103209j:image

気軽に旨いステーキを食べられる貴重なお店。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング