飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

八助

f:id:nomazuni:20220128111544j:image

中華そば

弘前市堀越にある

「八助」におじゃましました。

秋田県大館市にある「孝百」の姉妹店です。

 

弘前市役所近くの「にぼし亭」から始まって

現在「あぶさん」のある店舗に

「八助」に店名を変更し移転。

その後、前店舗の城東中央に再度移転。

そして、

今回で都合3度目の移転となります。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220128111552j:image

券売機が写真付きで見やすくなりました。

今回は、中華そば(並650円)と

チャーシュー丼(280円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220128111541j:image

ちょっとスープ変わりましたかね。

魚介を抑えたマイルドな味わいで

甘さを感じるスープです。

悪くないですが前の方が好みかな。

 

麺はうどんライクなやわもちの中太麺。

でしたが、以前よりも少し細くなって

コシも強くなった気がします。

 

チャーシューも肩ロースになりましたし、

移転に伴って色々と変更した模様です。

 

 

f:id:nomazuni:20220128111549j:image

チャーシュー丼は脂身が多い部分を

たっぷりマヨネーズで和えたこってり味。

めちゃくちゃご飯が進みます。

 


f:id:nomazuni:20220128111547j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング