飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

石黒食堂

f:id:nomazuni:20220201065204j:image

カツカレー

弘前市松原にある

「石黒食堂」におじゃましました。

コープあおもり松原店の並びにある大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20220201065155j:image

ご飯物・定食が豊富。

通年で冷しメニューもやっています。

 


f:id:nomazuni:20220201065159j:image

今回は、

鍋焼きうどんにしようと思っていましたが

店内に充満するカレーの香りに誘われて

カツカレー(800円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220201065146j:image

カツをしっかりルーが覆うスタイル。

サラダもワンプレートになっています。

ごはん、ルーの量は値段からすれば

やや少なめでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20220201065201j:image

カツは揚げたてサクサク。

肉と衣の隙間が殆どなく上手に揚がっています。

衣の厚さで肉がより厚くみえるプロの仕事です。

 


f:id:nomazuni:20220201065149j:image

具材の肉の方が存在感があったりします。

玉ねぎたっぷりで甘味があり

スパイスも程よく効いてもったりまろやかな

ザ・ジャパニーズ・カレーです。

 


f:id:nomazuni:20220201065152j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング