飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 にぼし亭





おはようございます^^



宿直明けの朝です。眠いです。
これから青森市へ出かけてきます。



昨日は平日の通常勤務でしたが、お昼に用事で市役所に行った帰り…

 

もちろんお目当ては…

 

市役所そばの「麺処 にぼし亭」さんです^^



高校生?のカップル?がラーメン食べてました。

 

初々しいのう~(親父)



メニューは並、大だけです。あとトッピング。

 



今回は「並」にチャーシュー、ネギをトッピングしてみました。(+250円)

 

前回はネギ増しできなかったと思うので、トッピングが増えたんでしょうかね^^?
うれしいです♪



ネギは思ったほど多くなかったですが、前回の量よりは確実に多いですね。

 

チャーシューはスープの水面下にたくさん隠れてます^^;



まずはスープを1口、

 

あれ?味変わったかな?それとも風邪のせい??

 

煮干しの酸味、えぐみが強力になってマイルド感が控えめな印象。
麺は変わらずのやわめなストレート麺。
スープをたくさん吸収してだんだん色が茶色くなっていきます^^;

 

チャーシューの味も前回と比べちょっと生姜風味が強い気がしました。

 

ネギのしゃきしゃき感が飽きさせることなく、スープまで完飲☆




ごちそうさまでした^^

 

あーゲ○プまで煮干し味。