飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

薮きん

f:id:nomazuni:20210305121601j:image

カレー中華

弘前市鍛冶町にある

「薮きん」におじゃましました。

〆のカレー中華でお馴染みの蕎麦屋です。

 

この日はお昼におじゃましました。

夜と違って店内は静かです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210305121553j:image

カレー中華(800円)と

ライス(200円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210305121607j:image

ライスはお新香付き。

炭水化物パラダイス。

半ライスがあればいいのにな。

 


f:id:nomazuni:20210305121557j:image

鰹出汁とかえしが効いた和スパイシーなスープに

しなやかなコシの自家製麺

 

具材は小ぶりなチャーシューが1枚にネギとシンプル。

スープに合わせたシャキシャキの玉ねぎが

よいアクセントになっています。

 

業務用エスビーコショーを

スープが粉っぽくなるまでバフバフ振りかけて

ライスを投入して〆。

 


f:id:nomazuni:20210305121604j:image

あとでやってきた若者が注文していたんですけど、

「あぶら中華」なる裏メニューがあるんですね。

「カツカレー中華」や「カツカレー天中華」の

存在は知っていましたが、

あぶら中華は知りませんでした。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング