飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

田沢食堂

f:id:nomazuni:20210104084134j:image

カレー中華

弘前市茂森町にある

「田沢食堂」におじゃましました。

禅林街の入り口にある人気大衆食堂です。

 

お昼時は混雑必至ですが、

さすがに口開けの10時はまだ空いていました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210104084131j:image

今回は、

カレー中華(530円)と

小チャーハン(400円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210104084124j:image

田沢食堂のカレー中華は

スープとルーをあらかじめ合わせたタイプ。

具材は中華そばと同じく

チャーシュー、ネギ、メンマが入っています。

 

さらっとして飲みやすいスープですが

こってり味のカレーと

ラード多めのラーメンスープを

そのまま合わせているようで

なかなか胃にずしりと響く

濃いめ多め仕様となっています。

 


f:id:nomazuni:20210104084121j:image

そこにさらに、

小サイズですがチャーハンもいただいたため、

一日中胸やけが収まりませんでした。

 

しかし、田沢食堂の

カレー中華+チャーハン

あるいは、

中華そば+カレーチャーハンの組み合わせは最強ですね。

 

両方普通盛にしても1000円ちょいで

大衆食堂の王道メニュー3種を制覇できるという

圧倒的なお得感はここだけでしか味わえませんよ。

 


f:id:nomazuni:20210104084128j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング