飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

石黒食堂

f:id:nomazuni:20210716073050j:image

冷やし中華

弘前市松原にある

「石黒食堂」におじゃましました。

青森銀行松原支店の隣にある老舗大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210716073058j:image

今回は、冷やし中華(750円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210716073103j:image

後から入ってきたお客さんはみな、

カツ入り中華やカツ定食を注文していました。

こちらはカツが人気なんでしょうね。

次回はカツカレーいってみようかな。

 


f:id:nomazuni:20210716073107j:image

オーソドックスなルックスの冷やし中華ですが、

スープが旨いです。

動物系の出汁が効いていて旨味が濃い。

酸味も塩分も控えめでゴクゴク飲めます。

やわめに茹でた麺も好みです。

 

具材は細切りチャーシュー、くし切りトマト、

きゅうり、玉子、ネギ、もやし、紅生姜。

レモンがよい仕事しています。

初めから絞ればよかったです。

 

具材のひとつひとつが美味しく、

好みの冷やし中華でした。

しかし、もう少し量が欲しいところですね。

季節メニューの割高感は否めません。

 


f:id:nomazuni:20210716073054j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング