飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 玉三郎

f:id:nomazuni:20200922063910j:image

背油中華そば

弘前市桜林町にある

「麺屋 玉三郎におじゃましました。

昨年の3月、弘南鉄道弘高下駅の近くに

オープンしたラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200922063914j:image

高田と神田に店を構える「なかた屋」と

かつて鍛治町にあった「蛇麺」を

かけ合わせたメニュー構成。

 

スタッフも元蛇麺のイケメンお兄さんと

なかた屋開店当時の店長さんの2人でやっています。

 

背油中華そば(650円)と

あぶら飯(150円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200922063922j:image

少々酸味があるキレの良い煮干出汁に

背脂と魚粉入り香味油がたっぷり。

前回いただいた中華そば同様、

スープは初期のなかた屋そのものです。

 

一方で麺は加水多めの中太縮れ麺で

なかた屋とは全くの別物。

スープに合わせて麺もなかた屋仕様にすればいいのにな。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200922063906j:image

あぶら飯はたくあん付き。

魚粉のせいか意外とさっぱり。

個人的にはなかた屋の背脂ネギ飯の方が

アブラギッシュで好みです。

 


f:id:nomazuni:20200922063917j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング