飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とんかつ喜多八

f:id:nomazuni:20210308091339j:image

ミックスフライ定食

弘前市外崎にある

「とんかつ喜多八」におじゃましました。

ココイチの隣にある老舗のとんかつ屋です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210307093353j:image

今回はミックスフライ定食(1500円)をいただきました。

 

丁度お昼の忙しい時間帯だったようで、

お待たせいたしますがお時間は大丈夫ですか?

と確認されましたが

15分も待たずに配膳されました。

 


f:id:nomazuni:20210307093349j:image

ミックスフライの内容は

エビフライ1本、クリームコロッケ1個、一口カツ2個。

 

一口カツが思っていたよりも小さくて、

見た目的にもボリューム的にも

期待していたよりも貧相でした。

同じ値段ならロースかつ定食にすればよかったと後悔。

 


f:id:nomazuni:20210307093404j:image

一口カツからいただきます。

ヒレ肉を一口大に成型したものだと思います。

 

衣はさっくりと香ばしく、

じっくりと熱を通してジューシーに仕上げた

ヒレ肉はもちろん美味しいのですが、

やはりとんかつはロースに限ります。

 


f:id:nomazuni:20210307093338j:image

喜多八のクリームコロッケは

カツサンドと並んで

テイクアウト需要も高い名物メニュー。

 

たっぷりと豚ミンチ肉が混ぜ込まれていて、

普通のじゃがいもコロッケに

ホワイトソースを混ぜてなめらかにしたような食感で、

濃厚なバターの風味に甘めのソースが良く合います。

これはワインのアテにもなりそう。

今度テイクアウトしてみようかな。

 


f:id:nomazuni:20210307093358j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング