飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前大勝軒

f:id:nomazuni:20201123091720j:image

の郎ラーメン

弘前市松ヶ枝にある

弘前大勝軒におじゃましました。

 

弘前大勝軒2周年限定ラーメンは「の郎」。

1周年は「ニボの郎」でしたが、

今回はニボじゃない正調二郎インスパイアです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201123091717j:image

ノーマル900円、肉増しで1200円。

限定メニューで余分にコストかけているのは

わかるけど高いよなー。

 

コールはニンニク少なめアブラマシ。

マシマシは不可と言われました。

大盛り無料ですが二郎系なので

食べきれないと困ると思い普通盛りで。

 

 


f:id:nomazuni:20201123091714j:image

ど乳化スープが旨い!

 

ニボの郎は大勝軒の味を活かした

オリジナリティのある二郎もどきでしたが、

今回は本家本元を忠実にインスパイアした

質の高い一杯に仕上がっていました。

 

すべすべむっちり食感の平打ち極太麺は

オーション粉を使用しているでしょうか。

むんむんと香る小麦の匂いが堪りません。

 

豚は厚切りバラ肉が2枚。

脂身が多い部分を使っているので

噛まなくてもいいくらいトロトロです。

 

ヤサイはデフォルトだと少なめ。

麺も普通盛りだと全然食べ足りないので

諸君には大盛りヤサイマシを推奨します。

 


f:id:nomazuni:20201123091711j:image

限定期間は長めで

適宜、麺に変更を加えていく模様です。

加水をもっと抑えて少し縮れを入れると

さらに二郎っぽくなるんじゃないですかね。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング