飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

福寿園

f:id:nomazuni:20201129111200j:image

焼キソバ

黒石市上町にある

福寿園におじゃましました。

 

黒石と言えば焼きそば。

焼きそばと言えば福寿園

 

ふと、若かりし頃を思い出して

福寿園の焼キソバが食べたくなり

行って参りました。

 

年季の入った店構えは

町中華番組にもでてきそうな

なかなか良い雰囲気です。

 


f:id:nomazuni:20201129111157j:image

中華だけじゃなく洋食もあります。

壁には「ざるそば」の張り紙も。

 


f:id:nomazuni:20201129111203j:image

焼キソバ(600円)と

焼ギョーザ(500円)をいただきました。

 

宴会やクラス会にも対応可能な

広いお座敷も完備しています。

 


f:id:nomazuni:20201129111153j:image

さあ来ました。

これが市民が愛してやまない

福寿園の焼キソバです。

 

テラテラとソースが黒光りして

なんとも食欲をそそるルックスです。

 


f:id:nomazuni:20201129111211j:image

ラードが効いたこってり甘めのソースに

食べ応えのあるもっちり中太麺。

シャキシャキ野菜もたっぷり入っています。

 

熱々ももちろん美味しいですのが、

出前やお土産の冷めたやつがまた旨いんですよね。

別添のソースをかけながら麺をほぐしてね。

 


f:id:nomazuni:20201129111150j:image

餃子は大きめサイズが6個。

皮はカリモチ、噛むとジュワ~と肉汁。

 

そして、

何といってもこの鮮烈なニンニクの風味。

この餃子にはビールしかないでしょう。

 


f:id:nomazuni:20201129111207j:image

チャーハンも旨いみたいだし、

ラーメンも食べてみたい。

これは再訪必至ですな。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング