飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前大勝軒

f:id:nomazuni:20191207091142j:image

ニボの郎ラーメン

弘前市松ヶ枝にある

弘前大勝軒におじゃましました。

青森大勝軒で提供されていた

二郎インスパイア系の「ニボの郎」が、

弘前大勝軒1周年記念限定メニューとして先日まで提供されていました。

 

約2週間と短い提供期間でしたが、

タイミングよく食べに行くことができてよかったです。

 

さて、

土曜のシャッター狙いで開店15分前に到着。先客4名。

やはり、ニボの郎目当てのお客さんが多いようで

私の前は全員、後から来た方も

2人に1人はニボの郎を注文されていました。

 


f:id:nomazuni:20191207091145j:image

900円は少々お高めかなと思いますが、

他メニューと同様大盛無料ですし、

コールにも対応してくれるとなれば許容範囲内ですかね。

 

ニンニクヤサイアブラマシでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20191207091149j:image

煮干しが効いているマイルドな豚骨醤油味。

二郎の味を期待すると一寸物足りない感じはしますが、

大勝軒らしく野菜や豚のコクがしっかりしていて

味わい深いスープに仕上がっています。

 

麺はゴワゴワブリブリの太縮れ麺。

デロ麺好きの私にとってはかなりハードでした。

後半は食べやすくなってきましたが、

大盛はちょっと量が厳しかったですね。

 

ヤサイはシャキ感強め、キャベツ多め。

スープに馴染むまでは味が薄いため、

ヤサイから食べる方はカラメ必須かと。

 

背脂はミンチ~ペースト状で塊少なめ。

ほどよく豚臭さが抜けた上品な味わい。

 

チャーシューはレア感の残るしっとりもも肉が1枚。

弘前大勝軒史上最旨でした。


ニンニクマシにしたところ、

食べている最中から舌や胃が痛くなるほどの

とてつもなく辛いニンニクで、

空腹時にこれを食べていたら完食できなかったかもしれません。

 


f:id:nomazuni:20191207091152j:image

たっぷり入れてもそんなに辛くないニンニクもあるのに、

大勝軒のニンニクは何か特別なんでしょうかね。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング