飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ふぁーすと食事処

f:id:nomazuni:20201125095843j:image

弘前市鍛冶町にある

「ふぁーすと食事処」におじゃましました。

 

昭和のかほり漂う「深夜食堂」です。

おかみさん亡き後、

2代目マスターが一人で切り盛りしています。

 

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20201125095846j:image

瓶ビール(650円)と餃子(350円)、

とんかつ単品(1100円)を発注。

 


f:id:nomazuni:20201125095832j:image

む。

瓶ビールは大瓶だと思っていたのに。

中瓶で650円はちょいと高い。

 


f:id:nomazuni:20201125095826j:image

さくさくの羽根が香ばしい餃子は

サイズは小さくなったものの

6個350円とリーズナブル。

 


f:id:nomazuni:20201125095829j:image

肉厚わらじサイズの特大カツ。

若かりしころは〆にふぁーすとの

カツカレーやカツ丼が定番でしたが

とんかつをいただくのは初めてです。

 

 


f:id:nomazuni:20201125095838j:image

じゅわっと肉汁が迸るジューシーな豚。

脂身は官能的なまでに甘く

からりと香ばしく揚がった衣も

完全にとんかつ専門店のレベルです。

 

熱々はもちろん冷めても美味しく、

塩で、ソースで、からしマヨでと

存分に楽しませていただきました。

 


f:id:nomazuni:20201125095835j:image

東のしげ作、西の富和寿都

 

ごちそうさまでした☆