飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 高田店

f:id:nomazuni:20191030055433j:image

なかた屋特製つけ麺(大盛)

弘前市高田にある

「なかた屋 高田店」におじゃましました。

 

この日は祝日の月曜日で、

午前の仕事が早く終わったら

浪岡の「つねた食堂」に行こうと思っていたのですが、

解放されたのが14時。

 

つねたは諦めて

この時間帯だったら並ばなくていいかなと

移転した「まる鐡」に向かってみると

外待ちだけでざっと10名。

 

今から並んでいたら晩飯を食べる余裕がなくなってしまう。 

じゃあ、

なかた屋の期間限定二郎系インスパイア

「豚ラーメン」を食べに行こう。

 


f:id:nomazuni:20191030055429j:image

と、

券売機にお金を入れるところまで来たはいいものの

無情にも豚ラーメンは売り切れ。

 

店内にはアブラとニンニクの匂いが漂っていて、

豚ラーメンを喰らっている先客がちらほら。

私の一人前に配膳されたのも豚ラーメン。

タッチの差か…。

 

ま、思い通りにいかない日ってこんなもんですよ。

 


f:id:nomazuni:20191030055423j:image

で、

ここまで来て食わずに帰るというわけにもいかず、

つけ麺をいただくことにしました。

 

 

喉越しのよい細麺に

節が効いた背脂たっぷりしょっぱめのつけ汁。

チャーシューは薄切り大判肩ロースが3枚。

ねぎ、メンマは別盛り。

 


f:id:nomazuni:20191030055436j:image

卓上の必須アイテム。焦がしネギ一味。

 


f:id:nomazuni:20191030055442j:image

程よい辛さに、ほんのり柑橘の香り。

焦がしネギ一味があれば無限に麺を啜れます。

 


f:id:nomazuni:20191030055419j:image

秋晴れの雲一つない良い天気でした。

ま、

豚ラーメンは食べられなかったけど

つけ麺が旨かったので結果オーライ。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング